若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

誕生日の新しいあり方についての提案

例えば、こんな誕生日があってもいいのではないか。

ハッピーバースデー トゥーミー

からの

ハッピーバースデー トゥーユー

という流れ。

(少し斬新でしょうか?)

それを詩にしてみました。

「新誕生ソング」

Happy Birthday to Me

Happy Birthday to Me

Happy Birthday 大切な人

Happy Birthday わたし

一年に一度だけ来る

この日

何回この日を迎えただろう

あと何度迎えることができるだろう

わたしがいるってだけで喜んでくれる人々

あなたがその列にいてくれたらなあ

あなたがいるってだけで嬉しいのは

わたしの密かなプライドだから

昨日までの自分にサヨナラを

Happy Birthday to You

Happy Birthday to You

Happy Birthday かけがえのない人

Happy Birthday あなた

まだあったこともないあなたの

誕生日はいつだろう

365種類の季節の中で

その日はいつだろう

どんな季節に

どんな陽の光が注ぐ日に

どんな風が吹く夜に

息を始めたのだろう?

あなたは始まったのだろう?

あなたの途方もない旅の

始まりを喜んだ季節がいつなのか

それを知りたい

あなたがいることを

わたしがいることだと

思っている一人として

やす

P.S.

創造力は、一部の天才の物でないことを本で読んで、救われました。