若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

仙台合唱団の第12回定期演奏会終了しました

本日5月26日、仙台の太白区文化センター「楽楽楽ホール」で仙台合唱団の第12回定期演奏会が行われ、大好評のうちに終了しました。

私を含め団員は、しばらくは、この感動の余韻に酔いしれて、幸せな気分を味わうことになるでしょう。

今日のところは、私たちをこのように幸せな気分にしてくれた方々に感謝することにとどめておきたいと思います。

何しろ、いろんなことが沢山あり、私としてもある程度整理してから書かないと、今後の学びに最大限活かしていくことができないからであります。

とはいえ、この演奏会の成功に貢献した人を全員挙げることはできません。

ご了承ください。

まず表方、裏方などで、スタッフを引き受けて下さった、宮城のうたごえ関係の方々、多大なご協力を頂きました。ありがとうございました。

暑い中、会場に足を運んで、演奏会を観てくれたお客様。ありがとうございました。

演奏会に来れなかった方の中にも、「この人なくして今日の成功はなかった」という人がたくさんいます。ありがとうございました。

「何の協力もしてない」と思われる方もいるかも知れません。いえいえ、気にしてくれているだけでありがたいのです。ありがとうございました。

いろんなことに感謝したくなってしまう。そんな気分にさせてくれて、ありがとうございます。

今日の感動は、標本にして図鑑にして、コレクションにして、日々の生きる糧にしたいと思います。

ありがとうございました。

打上げの様子、最後は大きな輪になって肩を組んで歌いました。

画像

本当に楽しい一日でした。

やす