若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

3月5日の練習報告

練習帰りの車の中でラジオから、レミオロメンの「3月9日」が流れてきました。

もうそんな季節か。卒業のシーズン。

今日は、いつもと違う練習になりました。

いつもと違う点

・指導者がかすみさんでした。

・黒川郡青年団合唱部との合同練習でした。

かすみさんによる、回転の速いキビキビとした、それでいて丁寧な指導を受けることができ、私たちにとって脳トレにもなりました。

黒川の人たちも、フランクな親しみやすさの中にも歌や演奏会に対する熱い思いがあり、刺激になりました。

特に、歌う時の豊かな表情は是非真似をしたいところでした。顔面の動きで出る声は違ってくるのです。

前半はリメンバーミーの歌唱を中心に、後半はフォーメーションや振り付けの確認をしながら練習しました。

3月24日 日曜日に、黒川郡まほろばホールでチャリティーコンサートがあり、そこで主催者である黒川郡青年団合唱部との合同演奏もあるため、それに向けての練習でした。

「この街で」はそのコンサートのフィナーレとして定着してます。

今日も一回歌いましたが、今までの回の記憶もよみがえり少しジーンときました。

子どもたちに絵本を贈ろうというチャリティーイベントです。よかったら是非足を運んでください。

感動を共有しましょう。

おととい、うたごえ春祭りでやった「ぞうれっしゃ」の動画をアップしました。

実は私は「ぞうれっしゃ」を観てると眠くなります。歌ってる人は疲れないのだろうか?

なので、動画を観て自分のペースで練習したい自分の為に取ったようなものですが、同じ思いの人がもしいらっしゃいましたら利用してください。

https://youtu.be/SvbAGE2C_k4

リメンバーミーの並び

画像

黒川から差入れ「南三陸 お山のマドレーヌ」

ごちそうさまでした。

やす