若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ポエム部 3月2日

3月2日土曜日の今日は、仙台市泉区のタピオに入ってる和食レストランでポエム部兼創作会議2回目をしました。

ゆうさんから、ポエム部への投稿がありましたので紹介します。

「未来へ」

      ゆう

1.

心ない言葉に傷ついて

涙したあの日

どんなにつらくても

毎日耐えていた

自信が持てずにうずくまり

ふるえてたあの日

うつろな瞳で

遠くを見ていたね

夜が明けるまで

みんなで語りあった

まぶしい笑顔を     

思い出すよ

朝日がてらす道には

希望が見えるその瞳

あきらめないで

きっと出来るから

トンネルからぬけたように

今は目の前が開けてる

正解は一つじゃない

たくさんの道がある

確かな光を見つけに

また動き出そう

二度めのプロローグ

ともに歩き続けよう

未来へ

2.

何が大切かわからずに

探していたあの日

ゆれたりまよったり

迷路の中みたい

思いどおりにいかなくて

もがいてたあの日

今できることを

ひたすら考えてた

ある日ラジオから

聞えてきたメロディ

勇気をくれたんだ

力がわくよ

どこまでも広がる空

ときめく心感じてる

自分信じて

歩いてみよう

落ちこむこともあるけれど

逃げたいこともあるけれど

出会えたことに感謝して

またここから始まる

君の夢叶えるために

また動き出そう

かなでるハーモニー

ともに歌い続けよう

未来へ

以上です。

これで、作曲班に渡します。よろしくお願いします。

やす