若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ポエム部 2月25日

「月刊わげstyle」より投稿がありました。

「壁新聞のワルツ」

風に吹かれて 転がるレジ袋

雑踏の足音 むなし

ひとしれず

気付かれず

貼られてる 壁新聞

読まれたいとも思わないが

いまさらの達観に

もはや?達してるが

誰もいない 闇の中では

踊るのさ

そう ステップ バイ ステップ

ワルツ ワルツ フリーダム

床になり 天井になり 床になり

柱になって 窓になる

そうして壁に戻ってくれば

それはもう恋のはじまり

存在が空気で上等さ

部屋中の空気を牛耳ってくれよう

読んでくれとは願わないが

次の月までの晴れ舞台

どうして生きてしんぜよう

あかりが消えた瞬間に

暗闇の中で

踊るのさ

ステップ バイ ステップ アンド

ワルツ ワルツ フリーダム

床になり 天井になり 床になり

柱になって 窓になる

そうして壁に 戻ってきたよ

次の日 画鋲を

拾ってくれた

どうやら恋が はじまった

~「月刊わげstyle」発行人より~

やす