若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

12月11日のアカペラ講座

火曜日の運気を向上させたければ、とりあえず若星Z☆に入ればいい。

運まかせではなくて、運を上げる行動を自ら取っていく人が、私たちは好きです。

なんのこっちゃ?

今日はアカペラ講座でした。

18名の参加。

本番前の総練習のプレ・リハーサルみたいな感じで、一通り流れをやってみました。

曲ごとに、先生に気になった部分を指摘して貰いました。

指摘されたことは、確実に情報共有して、精度を上げていきましょう。

あることを、知らないでできないよりも、知っててできない方がいいのではないか?

できるに越したことはないが。

特に同じパートで欠席した人がいたら、ぜひ対策してほしいと思います。

客席を用意し、歌わない時はそこで観客となって観ました。

観てるだけのときと、歌ってるときと、どっちが感動が大きいんだろう?なんてことも考えてしまいます。

個人的には、「ナキムシのうた」を歌ってる時に、歌えてうれしいな、しあわせだな、この幸せがお客さんに伝わるかな。いい歌だなあ・・・。

と、感慨に浸ってました。あまり有名じゃないので、自分がずっと昔にリクエストしてなかったら、歌われなかった、かもしれない曲なのです。

なんかちょっとした運命すら感じます。

特別な思い入れのある曲が、皆さんにもあるでしょう。歌とともにいきましょう。

やす