若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

歌いたい曲

忘れると思い出せないので、思いついたときに公共のブログに書いておきます。

皆さんも、歌いたい曲、アカペラや合唱アレンジで歌ってみたい歌があれば、どこかに書き留めておくことをおすすめします。

歌いたい歌がない場合は、いろんな音楽にふれたりカラオケに行ったりしましょう。

「これだ!」って思う歌が必ず見つかるはずです。

そして、その「歌いたい」が叶う確率がかなり高いのが若星Z☆の特筆すべき点だと思います。

で、そのチャンスはいつ訪れるか分かりません。大きなイベントが終わった後かも知れませんし、年度の終わりや始まりに、アンケートや投票などを行う場合もあります。

誰かが突然言い出して、それが採用されてしまうなんてことも・・・

「やりたいこと、やったもん勝ち 青春なら」(勇気100%より)

まあ、熱意も説得力のうちでしょうけれど。

今日「これだ」と思ったのは、コブクロの「君という名の翼」です。

日本語の歌詞が多い歌ですが、頑張ってる人を応援するような、勢いのある曲です。

ぜひみんなで歌いたいし、個人的にカラオケでも歌ってみたいかなあと思いました。

そういえば、カラオケと言えば、私が高校生の頃、演劇部の部活動で演劇をするよりもカラオケボックスで歌ってる時間の方が確実に多かったなあと今になって思う。演劇好きに歌好きが多いのか、それとも逆か?なぜか部の仲間と連れ立ってカラオケに行く流れが習慣の様になっていた。

ともかく、私の歌好きはこんな辺りから来ているようである。

やす