若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

年末

こんばんは。

有給休暇とって一足先に年末休みに入ったやすです。

とはいえ、アカペラ講座の残務に追われているのであります。

メンバーの中には、アカペラ講座が終ってふっと気が抜ける、いわゆる「アカ講ロス」になってる人もいるかもしれませんが、私にそんな暇はなさそうです。

具体的には、集計者泣かせのアンケート(いろんな意味で)。

今回は、前回より大幅に多い76枚の回収で、しかも紙面は前回の2倍のA4サイズ。

みなさんいっぱい書いてくださいました。

先ほどなどは、編集途中でアプリが落ちて・・・もう心が折れそうになりました。

自動保存機能に救われ、被害は少なくて済みましたが・・・。

そして、別な意味でも泣けるというのは、心温まるメッセージが数多く寄せられたことについて

どれも捨てがたい中でマイベストを選ぶとすれば、これです。

「泣きました。上手い下手、ではなく、歌詞でもなく、なんか来ました。」(40代女性)

お客様の心に何か残すものがあったようで、私たちの活動はそれがやりがいですので、うれしいです。

とまあ、一枚一枚のアンケート用紙にいちいち感心したり、勝手に物語を感じてしまったり・・・。

早く共有せねばとは思うのですが、もうしばらく楽しみにしてお待ちください。

やす

P.S. 本番録音音源もよかったですよ、史上最高なんじゃないかな。