若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

何の変哲もないある休日

今日は、久々に何もない暇な休日となりました。

昨日行われた、青葉区民まつりの動画を作成したり、数学の勉強をしたり、眠くなったら寝たりしました。

屋内は寒いけど、屋外の日向は20度を超える陽気で、体温調節に苦労するような日でした。

しばらく顔を出してなかった実家その1に行って、私の自作パソコンを使えるように設置して、叔母に使用方法を説明しました。私が集めてたキーホルダー類が大量に発見されてました。自家製の米をもらい、仏壇に線香を供えて実家を出ました。

タオルを拝借して、そこから車で10分程度の川渡温泉に行きました。

地方に住むことのメリットとして、行きつけの温泉ができるということがあると思います。

ことあるごとに、温泉に入って、非日常的な癒し空間でリラックスしてます。

今日も明日からの労働に備えて、大地から噴き出た気を吸収しました。

USAの替え歌「湯ですぜ」にも出てる温泉宿です。

何でも、自分の癒しポイントとかアクションを持っているといいと思います。ふっと、暇な時間ができた時に、食べ物だったり、音楽だったり、故郷だったり、スポーツだったり。

決定的なものがなかったとしても、有効ポイントを重ねて合わせ技一本としてもいいでしょう。

最近気づいたことは、どんなに有名なラーメン屋のラーメンよりも、自分で作った方が安くてうまいということです。

私の好みは、しじみスープに大根おろしその他の野菜をたっぷり使ったヘルシーなラーメンです。材料費約150円で出来ます。

とまあ、脈絡もなく書きましたが、あーそうだYouTubeのリンク貼り付けておきます。

未来予想図2

やす