若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

練習風景 11月20日

14名の参加。

自主練習でした。

前半は全員で歌う曲を、後半はグループ毎の曲を中心に練習しました。

グループ練の時は、それ以外の人は聴き役に回りました。

客観的に聴いたり、歌う時も聴き合うことに注意しながら歌い、いい練習になりました。

わげの練習がある日は、朝から楽しみでソワソワしてます。

今日も、火曜日ということで、夜になるのが待ち遠しい一日を過ごしました。

生活全般を楽しくしてくれています。ありがとうございます。若星Z☆。

「世界を変えたい」というような大それたことは申しません。

ただ、一人の人が、本気で楽しむことができたなら、それは合計二人の世界を変えたことになります。

それは、楽しくなかったはずの自分と、まあまあだったはずの自分の二人の人間です。

クリスマス・イブに100人以上のお客様に楽しんでいただくために、そして楽しいことがどんどん伝染していくために、今できることを精一杯。

今日の練習帰りには、一人で場末のラーメン屋で食べました。酔っ払いが屯して騒がしい、ちょっと清潔ではないラーメン屋です。朝市界隈にはこの様な店が多いです。どことなく昭和の香りがします。

やす