若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ホーイさん

ウィリアム・エドウィン・ホーイ(William Edwin Hoy、1858年 - 1927年)は、アメリカ合衆国出身の宣教師で、アメリカ・ドイツ改革派教会から派遣されて明治時代の日本で活躍した。

以上はウイキペディアから抜粋しました。

押川方義、D・B・シュネーダーと共に今の東北学院大学を創立した人です。

まあ、東北で私立大学に行くんなら”がくいん”といってまず挙げられるほど、有名な大学です。

私は落ちましたが。

私とは相性が悪いその”がくいん”のホーイ記念館で明日8月25日、歌ってきます。

イベント名:第2回三陸&東海防災フェスティバルin仙台「伝」

防災・減災・復興のためにこれからの「防災」について語り合う

*参加無料・申込不要

というまじめイベントで、真面目に歌ってきます。宮城のうたごえとしての出場、若星Z☆からも数名参加します。

今日はその前日ということで、紫金草合唱団の公開練習に参加させていただきました。

いつもより大勢の歌い手の中でハモるのもまた楽しかったです。

小林先生のトークの炸裂の仕方が、我々の練習の時と違うという発見もありました。

やす