若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

ボランティア活動

7月7日の続報 7月8日はほぼ寝てたため、少しゆとりができました。 この日曜日にほぼ寝ていられる幸せは、掛け値なしに素晴らしい。友達がいない負け惜しみと捉えてもらってもよろし。 で、昨日は仙台合唱団の活動に混ぜてもらい、歌声喫茶のボランティアをしたのでした。場所は、瑞鳳殿の近くの霊屋下復興団地のサロンのようなところ。 住民の方15人のご参加で、歌を歌って楽しんでいただくことができました。 団員も約15人、団内バンドで伴奏をしたりして、とても楽しい会にすることができたと思います。
画像
私としては、毎週土曜の午前中は別なボランティア活動をしているので、ボランティアのハシゴでした。 社会福祉協議会ボランティア保険にも入ってますよ。 職業からでなく、ボランティアから学べていることが多かったりもしています。 その後、若星Z☆と親団の掛け持ち組と一緒に、片平公園に行って歌ったのでした。それが昨日報告した公園になります。 日が暮れるまでなので、歌声喫茶から続けて6時間ぐらい歌ってたことになります。 その後、亘理のカトゥーンを招集し中華料理屋に行って、会食をしました。
画像
空腹が解消された5人は、SS30ビルの地下吹き抜けで、ちょっと歌って帰途に就きました。 No Music No Life No Wagestarz な一日でした。 「本当の喜びは、与えることだよ」スヌーピーより やす