若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

忘年会しました

12月22日(花の金曜日)

2017年の若星Z☆(わげすたーづ)の忘年会が行われました。

今年の忘年会は、カラオケ店ビックエコーでのゴチ会でした。

(様子)

カラオケ店なのに歌わない(最後アカペラは歌ったが)。

ご馳走とソフトドリンクのみ。

(企画)

プレゼント交換(300円以内)

質問カードに答えるコーナー

「本気ですか?」って?

本気ですとも。

忘年会は、飲み会じゃなければこんなにも楽しい、ということを実証できたと思います。

社会のあらゆる場面で、なし崩し的に「飲み会」一択という風潮がありますが。

ゴチ会の楽しさとメリットを、多くの人に知ってほしいと思います。

アルコールが入らない方がきちんとコミュニケーションがとれる。

周りもうるさくなく話が聞こえる。

無駄な盛り上がりがない。

お財布にやさしい。

身体にやさしい、よって心にもやさしい。

次の日に影響しない。

時間を有効に使った感じがする。

交通手段の選択肢が広がる

などなど

プレゼント交換のくじに、引いた人に答えてもらう質問を書きその話をベースに話題が進行していきました。

メンバーの意外な一面や、やっぱりなという一面を聞けて、自分のことも話したりできました。

プレゼント交換の時、贈った側の思いを説明させてから開けてもらうというのは、すごくドキドキしていいアイデアだったと思います。

画像

画像

300円以内でも、それを選んでくれたことと、まつわる物語が付加されることで、とても価値の高い贈り物になる。

楽しませてもらいました。ありがとうございました。

やす