若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

三連休最終日

皆さん、いかがお過ごしですか。

私は、3連休ということもあり、ずっと部屋に引きこもっていました。

本を読んだり、昼寝したりと、悠悠自適に暮らしてました。

そして、気分転換に近所のコーヒーショップに行ってみました。

店員に勧められるまま飲んだパナマのコーヒーが美味しかったです。

画像

そして今日日曜日、3連休の最終日は、休日自主練ということで朝市ビルの練習場を借りて、主に「もう一度」を練習しました。練習場は空いてるからといって無料ではないということは忘れがちですね。今度は気をつけましょう。

寒くなるので、野外も難しくなってきます。

誰かが歩けばそこが道になるように、僕らが歌う場を求め、歌い続けてればそこがコンサートホールに・・・なるわけないか。

でもそれくらいの気概で歌っていかないとなかなか伝説には程遠いですかね。学生などと違って毎日歌いたいだけ歌えるわけでもなく、練習時間が圧倒的に少ない。

工夫も必要です。

物事が上達するための方法は沢山あるので各自調べて、いいのがあったら教えてください。

面白いと思ったのは、週に1回35分よりも、毎日5分ずつやる方が効果があるらしいです。人類ってずっと昔から「上達」について考えてきたようです。

やす