若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

テレビの収録しました

11月28日 今日は、通常の自主練習日でした。 先日NHK仙台からオファーがあった通り、練習している様子を撮るということで、担当の方と、カメラさん、音声さんが3人でいらっしゃいました。 練習時間のほとんどを使って、番組側の要求通り、パート練習したり、全体で歌ったり踊ったり、雑談したり、練習会場へ入っていく場面を撮ったり、外の路上から見た様子を撮ったり、インタヴューを受けたりしました。 私は、緊張するとどもるので、今回も、インタヴューされた時、思考が停止してどもったと思います。なので私の部分はカットされることでしょう。 それに、自分以外のみんなは、きちんと受け答えしていて、すごくいいことを言ってくれてたようなので。 おいらってホントに駄目だなあ。 放送日は、追ってお知らせします。NHKの「みちたん」という番組です。 練習会場は今回から、2階になってます。やぶちゃん引越しお疲れさまでした。 金沢組も、疲れがたまっていると思います。まだ旅行の余韻が冷めやらぬうちに、テレビ収録でテンションが高まりっぱなしでした。 イベント的には、少し空くので、ゆったりしませんか? 今年あったいろんな思い出に浸りながら、くつろいで話す機会を持ちましょう。
画像
珍田さんや、金沢にいった組からのお土産。
画像
添付メッセージが気に入ったので私から留守番組へのお土産。 やす