若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

お手伝い

「合唱団あるある」(意外とありがちな事柄)として他の合唱団の演奏会の手伝いというのがあります。

長くやっていると、いろいろと付き合いというものがあるもので。

本日10月22日、宮城野区パトナホールにて、山形センター合唱団・D51合唱団ジョイントコンサートが開催されました。われわれ若星Z☆のメンバーの何人かは舞台の裏方で仕事をしていました。

私は、舞台袖でモニターを見ながら、照明機器の操作をしていました。

どの歌も、お客さんの心に届くような素晴らしい演奏でした。

台風が近づいているということで強い雨が降る中でしたが、大勢の方が観に来てくれました。良い演奏会だったのでお客さんはみんな満足して帰ったことと思います。

このような素晴らしいコンサートを影ながらお手伝い出来て、少しでも役に立つことができて良かったと思います。未来に活かせる経験をすることができました。

お昼に配られたお弁当も美味しかったので満足でした。

「うたは生きる力」って本当にそう思った一日でした。

画像

昨日から風邪のウィルスとも闘ってます

やすより