若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

イモーニ2017、河原もいいけど室内も、いいね

前日からの雨の為、川の増水が懸念され、通常の河川敷でのイモーニは中止としました。

若星Z☆のレク活動を楽しみにして見守ってくれている全国の皆さん、申し訳ありませんでした。

その代わりに今年は、室内イモーニをしました。

当初の予定通り、AM10時にスーパーマーケットに集合し、食材を買いました。

それから市民センターに移動し、調理室を借りて、調理を行いました。

仙台市内も、木の葉が色づき、窓からは秋の景色が見えました。

イモを中心とした秋の味覚を楽しみました。

・芋煮汁(山形村山地方風)

・締めのカレーうどん

・さらに締めて、戻し芋煮汁うどん

・柿

・蒸かしさつまいも

・仙台長茄子漬け

干し芋

どれもなかなかの絶品でした。

初めて使用した市民センターであるにもかかわらず、メンバーの手際がよく、準備、会食、撤収がスムーズにできました。若星Z☆調理部の成果がでました。

食後のまったり時間を利用して歌いました。

その際、気が付いた調理室トリビアとして、排気用ダクト設備の中にやまびこがいます。

歌声がよく響いていました。

↓この頭上にあるステンレスのやつ

画像

ごちそうさまでした。

やす