若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

10月17日の練習報告

今日は自主練の日でした。

練習曲

前半

・高原列車は行く

唱歌メドレー

・荒野の果てに

牧人ひつじを

以上は、12月に予定している施設ボランティアライブの練習です。

後半は、

・ロンゲストタイム

・もう一度

・にじいろ

・まだ見ぬ星を

・ワインディングロード

これは、12月に予定している書店ライブに向けた練習です。

今日話し合ったことは、

・上記2つのライブのこと

・イモーニ2017の準備物、連絡事項

・10月22日にあるD51合唱団の演奏会の手伝いについて

・1月の平和と希望のコンサートについて(練習日等)

・1月のうたごえ喫茶について

などでした、詳細は各自確認のこと

自分としては、全部歌ったことがある練習曲でした。それだけにマンネリ化しないように、常に何某かの課題を見つけながら練習するように心がけました。

曖昧なところはないか?新しい発見はないか?私の場合はこのブログも振り返るという意味で練習の一環だったりもします。

練習後は、閉店間際のスーパーに滑り込んで、安くなった食材を買います。

そんな時、人生してるって気になったりしてます。

社会人が歌の練習?

そんなに簡単ではない、ままならない。

けどそういうのも大事なのでは、楽しいし。

やす