若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

うたごえ喫茶に参加しました

7月2日(日)

仙台市うたごえ喫茶に、有志で参加してきました。

猛暑日の中108人のお客さんが参加してくれました。

マイク等のトラブルもありましたが、発表や運営面でも、上手くできて大変良いうたごえ喫茶になったと思います。

課題としては、運営的に回らないのであれば中止にするとか、縮小するとか、柔軟に対応することも今後必要になってくると思います。

スタッフとお客さんの人数のバランスを見て、対策していかなければ、継続的な取り組みにはなりません。

目指すべきは規模の増大ではなく、適正化だと思いますが、どうでしょうか?

以上、若星Zが「青葉城恋唄」を歌った歌声喫茶についての報告でした。

土曜日曜と、路上で練習がてら歌ってました。

主に新曲2曲を歌ってましたが、土曜日は若林区役所前で1人が、日曜日はSS30ビルの地下吹き抜け空間で親子連れと思われる3人が、聴いてくれました。「よかった」というような感想も頂きました。

立ち止まって聴いてくれる人がいるっていう事の嬉しさは、なかなか味わえないと思います。

でも僕たちができてるんだから、誰だってやればできると思います。

ということも含めて伝えていきたい。

やす

画像