若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

自主練しました

野際陽子さんの訃報にふれ残念に思います。ご冥福をお祈りします。

時代とともに、生きた人だと思うので、この場を借りました。

さて、ぼくら若星Z。

本日、自主練を昼12:00~14:00、朝市ビルでやりました。

主に、新曲2曲の男声部の音取りをしました。

平日は仕事の関係で来れないメンバーが多く、みんなでつくる音楽広場での発表に間に合わせるためには、休日に時間を作って集まって練習したいという声があり、集まったのでした。

8人も集まってくれて、有意義な練習をすることができました。

中でもピンポン玉を使って、言葉で伝わりにくいニュアンスを視覚化しようとしていた練習が印象に残りました。

オレンジ色のピンポン玉を見て「ドラゴンボール」のようだと”やぶちゃん”が言ってました。星マークをつけてみるのもいいかもしれない。若星だけに。

ダメか、やぶちゃんのように上手いこと言えればいいのだけれど。

しばらくの間は、このオリジナル新曲2曲をみんなと練習することができます。ぼくにとって本当にかけがえのない時間。油断したら泣いてしまいそう。日々の生活に彩りを与えてくれる「うた」に感謝します。

勝手にキャッチフレーズを考えました。

1.時が止まった世界を、つなぐためにうたう歌「もう一度」

2.全ての卒業生と、全てのかつての卒業生へ贈る応援ソング「息吹」

やす