若星Z☆つれづれ日記

若星Z☆=わげすたーづ、と読みます。 みちのく杜の都・仙台を拠点に活動しています。一緒にうたってみませんか?メンバー常に募集中。【連絡方法】 下記のメールアドレスまでご一報ください。 練習場所等のご連絡をさせていただきます。 演奏等のご用命もこちらへどうぞ。 アドレス wage-starz@hotmail.co.jp

sotoでも歌う会

うたでもうたうかい?

今日も仙台市にある勾当台公園の花畑前で、路上練習をしてきました。今日は、一人の方が自転車を止めて遠巻きに観てくれました。

元々、出張で平日の練習に行けない私の為にやってくれた自主練でしたが、路上で歌うことの気持ちよさを体験したメンバーで「こういうのいいよね」という声もあり、ちょっとしたムーブメントになってます。

世の中にはまだまだ歌いたくても歌えない人がたくさんいて、そういう人たちのことを考えれば、本当はこのように開かれた音楽をこそやる意義があると最近思います。

ハモるという奇跡を外にも持ち出したい。

参加者、見学者、見物客の方は、寒さ暑さ、風雨対策は必要です。自然との戦いですので。

この約1ヶ月分を集計してみました。

4月30日に3人で始め、今日で10回、延べ48人で外で歌ったことになります。(すごい!)

やす